

[寒] 靴

以前、足滑らせて怪我してからというもの、この時期に
履きやすくて防滑、防水、防寒の機能を持つ靴を
できるだけ新調するようにしている。

で、先月から探していたのだが、ちょうど年末セールで
[ホットウォーカー] Hot Walker 3660 メンズ
これが目に付いて、即購入。

少し大きめなのか、25.5cm前後と若干小さめのサイズが
売れ筋のようですね。実際、厚めの靴下とあわせて履いて
ちょうどいいくらい、大きめに作ってあるように感じる。

ジッパーがついているので履くのも楽だし、
あったかくて機能的にもよい靴ですが、好みにより
中敷は用意しておいたほうがより快適かと思う。




今年はこれを履いて青梅の御岳山にお参りに。
相当寒かったにも関わらず、足元はさほど冷えなかった。

ケーブルカー乗るのであれば、15時くらいのに乗って
武蔵御嶽神社まで登ると、帰りがちょうど真っ暗になる
直前くらいの時間(17:30-18:00くらい)になる。

この時期は道が凍結していることがあり、道も急な坂のため、
真っ暗になる前に降りて来たほうが無難かと思う。

そんなわけでネコ派なのに犬と関わりの深い神社
にお参りにいってきた。寒かったが、御嶽汁やだんご、
鮎の塩焼き、甘酒で温まりながら、よい景色を眺める
ことができた。



自宅のディスプレイ、Eizo EV2334-Tというやや古い
ものを使っているのだが、これの台がほしい。

ちょっとレイアウトを変えたいので、こいつが乗るもの
(6Kg以上の耐荷重)で、できれば引き出しがあって
何か入れられるものがあるとよいのだが。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kr2

Author:kr2
ネコと音楽が好き。
CD紹介、技術ネタ
などの雑記帳。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
