

[七] ASUS memopad7 ME572CL

ASUS memopad7 ME572CL、買ってしまった。
カバーは純正品が入荷してなかったようなので液晶フィルムだけ購入。

回線は、WiFiだと月あたりの通信量を増やすのにずいぶん余分に
金かかりそうだったので、SIMフリー版のほうの機種を購入して
wireless gate 4GBのSIMを購入。

人によりだいぶ評価が割れるようなので、少し使ってみて
ダメそうだったらさっさとOCNモバイルoneに変えようと思う。


■追加したソフト
ワイヤレスゲートの接続アプリを入れて、4Gでつながる
ようにしてから、いくつかソフトを追加。
まあ、いつものお決まりのものですよ。G+はもともと入ってたかも。

・kaspersky(余りライセンスから1台割り当て)
・Twitter/Facebook/Google+/mixi
・Dropbox
・はてブ
・Toodledo
・smartnews
・ESファイルエクスプローラ
・Jota+
・MX Player
などなど

■追加購入備品
・micro SIM
 wireless gate 4GB/月を購入。

 2GBだと不足、でも5GBは毎回使い切るかあやしい、
 速度おちても250kbps、1500円前後希望、
 という点を全てクリアしていたのはここくらいで、
 次点がOCNモバイルone。

・micro SDHC 32GB
 SDXCまではいらないかなー、と思いケチった。
 SanDisk Ultra PLUS class10 , 32GB
 SDサイズのアダプタあり

・ASDEC Nexus7(2013)用ノングレア画面保護フィルム3
 NGB-GNX7S , 安かったけど悪くなさそうだったのでコレで。

しかしケース困ったなあ、、、
付属品も入れたいので、あまりジャストサイズ
すぎでもちょっと困りそうなのですよ。
nexus7(2013)用で、いいのないかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kr2

Author:kr2
ネコと音楽が好き。
CD紹介、技術ネタ
などの雑記帳。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
